美味しい卵を召し上がれ

Written by ぴぃたん。.

プロフィール

ぴぃたん。

Author:ぴぃたん。
きぐるみだったり、自転車だったり。好きなことを好きなように。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright 2017 美味しい卵を召し上がれ all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 まとめ

--
--
--



あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
新年の挨拶という次元じゃないですね、もう成人式終わっちゃいましたしね・・・(汗
書いている途中で日付がかわってしまったので、誕生日は昨日になってしまいましたが・・・w

はい、先日の成人式で晴れて成人になりました。
二十歳になったぴぃたんも、今後ともどもよろしくお願いいたします。

コミケにいったり、学校で撮影会をしたりして、写真もたくさん撮りました。
でもブログにあげるときにどーしてもたくさんあげられないので、ミクシィのほうに
アルバムを作成してあげているのですが、ミクシィをやっていらっしゃらない方も
もちろんいるかとも思いますので、少ないかもしれませんが
コミケ、撮影会の写真を何枚か上げたいと思います。

まずコミケ。
1日目に行ってきました。コスプレって初めてだったので、なんか新鮮でしたね。
お面も昔油絵の具でやっちまったやつ、乾いていたのでつけていきましたw
やっぱりこっちのほうがお面っぽいですねー。

1901644_955519033.jpg


人から変身する彼は、きっと獣の状態でも体育座りできるはずw

1901644_186382710.jpg


念願の大神合わせですよーw
よねおりさんのところのアマさんと合わせ!!

1901644_962547995.jpg


合わせ楽しいですね!!ホント!!
版権やってよかったなぁとおもったので、今後もあわせをできるような
獣コスを意識して活動していこうと決意を固めた年末コミケでした。


で、サークルのほうでも新年会をやりまして。
晴れていたので学校の中庭なんぞをかりて撮影w

完全にキャラ忘れてて、アホの子みたいになってますね(苦笑

43240342_1008435908.jpg

キラッ☆ミ

43240342_512806513.jpg


今回なかなかいい写真とれたかなとw

43240342_2147642581.jpg


いろいろかじってみたり

43240342_3665274334.jpg


寝そべってみたり

43240342_3917024519.jpg


クリスが晩御飯のおかず考えてたり

43243244_3811546825.jpg


やー撮影は面白いですなw
今後のコスイベ、撮影会が楽しみですw

2009
12
06

おっと、時間たってしまった。

どうもご無沙汰しております。
イベントの感想を述べるにはちょっと時間がたちすぎてしまいましたね(汗
ですので、ほかの人の日記等をご覧になってくださいなw



さて、今年はきぐるみをたくさん作ってまいりました。
前年度から作成はしていましたが、2月にノアール。
そのあとに粘土、ウイッグ、しっかりしたギミックを追求して
11月頭に完成したクリス。
そしてリアル系の牙を生かすことをコンセプトにファーを買ってから
大体2週間とちょっとで完成させたオキクルミ。
今年も残すところあとわずかとなりましたが、年間で三体作りました。
これだけ作っても満足しないとなると、作成に貪欲なのかもしれないですね。
もちろんまた作りますが、作成にも限界がありまして。
きぐるみって場所とりますからねぇ。なんともなんとも。
いまは大学の部室という倉庫があるのである程度は余裕もって作れますけど
そのうちバイバイしないといけなくなるのかなーと思うと・・・。
作ってから土に還るまで。しっかり責任をとらないとね。
人それぞれ、きぐるみに対して思うところはあるとおもうけれども・・・
コスプレとして、皮として考えている面も少なからずあるので。
キャラに思い入れがある人よりは愛着が少ないかもしれませんが
これからはオリジナルよりも版権メインで作って、サークルに残して
行きたいなと思います。もちろんオリジナルも作りますけどね。

さて、次回予告!
サークルの撮影で.hack合わせをしたいとのことで、ミアを作るかも。
でもちょっとまだわからない。ファーがないし、鎧はやったことないし。
いま若干モチベが足りないのもあるし。
あとは、ケモコンで鳥が増えたことにそろっそろ便乗しようかなぁと。
ルカリオ部長もいることだし、誰かアーロン様やってくれれば
自分はピジョットをーと。元々人が乗るくらいはでかいから
多分違和感ないと思うしw
あとは、きぐるみを作ってるとどうにもハギレがでてくるので
そのハギレだけで一体つくってみようかなぁと。
ハギレだけならファー代かからないから、ヘッド作って
ためしにヘッドをーってときにもつかえるし、ケモ足もまだまだ形を
試していきたいし。まぁ、ちょいちょいやってみたいなぁと。
だもんで、ハギレがあればいただきたいなぁと思います。
色は問わないですが、ある程度の大きさは欲しいのであれですが・・・w
ちょっと大き目のハギレならなんでもw
送料とかかかると迷惑かかると思いますので、手渡しでいただけるならー
位の気持ちで結構ですのでー。
いただけるなら、コメントでも拍手でもー。



では、写真。

41456789_1268582079.jpg

クリスー。

41456789_4053391445.jpg

ちょwwwテツもみすぎwww
なつめちんみないでwww

41456789_1010429184.jpg

きょゑちゃんとツーショットー。

DSC_2679.jpg

オキクルミ。これ以外にポーズをとってなかったなぁ・・・反省反省。

DSC_2734.jpg

お菊:はぁ・・・俺、大神伝でれるかなぁ・・・。

DSC_2754.jpg

軽く集合写真。

こんなところかな?w

2009
11
25

無事学園祭も終わりまして。

やっといろいろ忙しかったのも落ち着いてきましたね。
ここ数週間はフルスロットルで、アクセルベタ踏みで駆け抜けてきました。
濃密で有意義な時間が過ごせたなーとは思うんですが、
私生活をちょいとばかし犠牲にしすぎましたかね(苦笑
これから元に戻っていかないといけないわけですが、ちょっと寂しい感じがしますね。

さて、学園祭でした。
オキクルミをなんとか気合で間に合わせて出してきました。
で、オキクルミってわかった人が学祭中2人しかいなかったという・・・
あれ、そんなに知名度低かったのかオキクルミって!!
やっぱりアマテラスつくったほうがよかった?(爆

さて、写真ももらえたのでちょっと載せてみますね。
おき (4)
おき (3)
おき (2)
おき (1)

こんな感じでした。
まぁ牙とクトネシリカは間に合いませんでしたが、形にはなりましたねw
模様に半日とられ、鬣には心を折られ・・・苦労の賜物です。
ファーを買ってから14?6日で完成したので、2週間ちょっとで大半を作りました。
まぁ丸一日吹っ飛ばして足りもするし、授業とバイトを減らしてーってのもありますが
完成したので良かったですよホント。
今度からもっと余裕もって材料買おうね!!!


で、クリスもちょっとだしてみました。
く (2)
く (1)
く

あー可愛い←

拍手コメント送れて申し訳ないです(汗
11/7日の記事の拍手
>遅ればせながら?さん
ありがとうございますw
♀っぽい動きというのもなかなか難しく、作るだけじゃNGってことを
痛感させられましたねー・・・疲れてくると素がでちゃうんですよw
もっと動きも練習しないとーですw

>むっはー!さん
いつでもクリスのムネに飛び込んでやってくださいなw
それまでにもっと良いおっぱおの研究しないと・・・!(爆
メール届いてませんでしたか、アドレス打ち間違えちゃったかな?
今度はメッセのアドのほうで送ってみますー。

2009
11
22

学園祭!

okiku.jpg
okiku (1)
なんとか完成し、今祭真っ盛りです!
連日サークルで学校にお泊りしてますが、これもなかなかたのしいもんですなー。
もっとサークルに尽力したいなーと思うしだいでござい。

とりあえず、オキクルミは完成しました!
まぁ微妙に納得言っていない部分とかは確かにありますけど・・・
今日一日だしてみて、子供には受けがよかったのでw
手元にある写真がこれしかないですが勘弁ッス。
続きはケモコンあたりでみてくだしあ。

2009
11
07

撮影してきました。

先日大学のサークルで撮影会をしてきました。
なんだかんだ尻尾つけて完全完成版でのクリスを着たことがなかったので
これが一応正式な初披露となりましたw
着て動いてみましたけど、前回(ノアール)が全身拘束具だったもので
動きやすさが格段に違いますね。動きやすかったー。
今回は♀なので、動きを気にして撮影しました。
というか、♀なんだから女々しくしろとサークルの先輩にポーズを
指摘されました(苦笑 いや、ありがたいっすよほんとw
今後ともおんにゃのこの動きというものには気をつけていかないとですな!
ちなみに今回の写真のクリスの中身はぴぃたんです。
指摘されてとったポーズでの写真なので、あれ?ほんとに中身ぴぃたん?
と思うかもしれませんが・・・w(というか実際言われた
あと、今回の撮影会の写真は乗せきれないのでほしい方いたら
メッセ、スカイプで送りますよー。まぁミクシィに乗せてるんでそちらもどうぞw

1 (5)
1 (6)
1 (17)
1 (19)
1.jpg


あ、そうそう拍手ありがとうございますw
拍手でコメント貰ったことってあまりないので嬉しいッスw

>はじめまして!さん
前々からこちらもお世話になっとります。
うちの子気に入っていただけてなによりですよw
いつでもクリスの胸に飛び込みにきてくださいなー!
あ、あとメールも送ってみましたが届いたでしょうか?

>おムネえろいですねーwさん
ケモコンでどうぞ乳繰り回しちゃってくださいなw
こちらもリンクさせてもらいましたーよろしくお願いします?。

