美味しい卵を召し上がれ

Written by ぴぃたん。.

プロフィール

ぴぃたん。

Author:ぴぃたん。
きぐるみだったり、自転車だったり。好きなことを好きなように。

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright 2017 美味しい卵を召し上がれ all rights reserved.

Designed by from fm in blog.

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

 まとめ

--
--
--



2010
07
30

アドレスのリンクがうまくいってない・・・?

うーん、ウェブ系は弱いのでさっぱりです(苦笑
「は」というより、「も」ですけどねw

学校の方もそろそろテストも終わるので、作業の方再開してまいりました。
http://twitpic.com/29n973
まだ途中ですが、なかなかサマになってきたかなーと。
下あご削って、もう一度表面を石粉粘土で盛ったらもう切り上げようかなぁ。
とりあえずくちばしの上くちばしだけはしっかり作って塗装しないとですね。
またぼちぼちやって行きたいと思いますのでよろしくです。

2010
07
11

毎度毎度のことですが・・・

このブログを見ていただいている方々、お久しぶりでございます。
ミクシィ、ブログともに日記のネタをツイッターに吸われ
過疎状態になっております。まことに遺憾ですな・・・

このブログはきぐるみを作成するにあたっての技術的なことだったり
オフ会の内容だったり、そういうネタに関して書いていこうと思うあまり
ネタを厳選しすぎて書けなくなってしまいました。
某氏のブログが廃れている・・・というコメントを見て
わが身を振り返ったわけでございます。

ブログよりもミクシィ、ミクシィよりもツイッターのほうがレスポンスが多く
反応も良いため、ついついおろそかになってしまいがちですが
ブログを書いて残しておかないと、自分自身も何をどうしてこうなったかというのを
忘れてしまいますからね。

そんなわけで二度目になりますが、お久しぶりです。
某サークルの部長になりまして、一層コスプレ色の強い集まりに所属しております。
あわせをするために、現在はナルガクルガを作成中です。
学校の学祭にあわせるつもりなので、11月を目処に完成を目指して作成しております。
こだわりたい部分というのもたくさんあるのでなかなか作業のほうは進みませんが・・・
またいつぞやの技術会オフのようなものが合ったらいいなと思います。
別にかしこまらなくたっていいので、やってることを見せ合うだけでも。
そういったオフもモチベーションを上げる一つの手段かと思いますしね。

今後、写真はツイピクのほうに上がっていく可能性が一番大きいです。
アドレスを載せていくので、そちらの方をご覧ください。

http://twitpic.com/22m9lq

こんな感じで載せていこうかなと思います。これなら載せるのも楽なので。
現状下あごがないので龍騎士みたいになってます。
顎のギミックと中に牙を付けることを考えると頭が痛いです・・・難しい!
しかしモンハンのモンスターを作ればきっとたくさんのレイヤーさんとあわせが
できると信じて、日々作成のほうをしてまいりますので。
今後とも意見感想などのほうを頂けたらと思います。
更新頻度は遅いかもしれませんが、ツイッター、ミクシィの方はしっかり反応いたしますので
なにかご連絡があればそちらにどうぞ。



それともう一つ。
うちのイベント、メタモルジェネレーションのほうを先日開催いたしました。

http://yamage.com/metamor_generation/index.html

今回で二回目になるのですが、たくさんの方にご来場いただけました。
新しい試みでライブペイントなどを行ってみましたが、普段絵師さんの描いている
所というのも、あまり見ないものなので新鮮でしたねー。
当日描いたイラストは壁紙として配布されてますので、ご自由にお持ち帰りください。
クリスにジュリ扇なんかもたせてみましたが、なかなか似合ってますねw
ケモコンなどでももっていきたいところですが、学祭とかぶっているみたいなので
いけるかどうかは怪しいですが、新作お披露目としてナルガをもっていけたら
いいですね。あ、でも大きいしとがってるから危ないかな。



と、いうわけで今後ともよろしくお願いいたします。

2010
03
12

ダイブ日がたってしまいましたね。

ツイッターを始めてからというもの、日記のネタを搾り取られて書くことが段々となくなってしまいました・・・(汗
とりあえず、先日撮影した動画を載せておきますw
http://www.youtube.com/watch?v=GEl8ZAtqWTw
といってもアフォな動画ですがwww

作っているものがあんまり進展していないので、もうちょっと変化があったらまた日記をかきたいと思います。
最近はサークルの方をまとめるのでなかなか忙しかったりで。
バイトも夜勤でぐるぐるしてます・・・(涙
ツイッターはまぁ常駐なので、話しかけてくれれば答えるかと思いますのでw
DMでもなんでもくださればーとおもいますw
スカイプとウェブカメラ、すてぃっかむなんぞで作成会議なんかもできたらいいなぁなんておもってますので・・・。

とりあえず、今はナルガとバクフーンを構想中・・・。

2009
12
23

○○になったらやる。

珍しくミクシィの引用です。
こっちはきぐるみメインで日記を書こうと思っているので
なかなかネタがないとかきづらくて・・・申し訳ない(汗
↓以下引用


クリスは個人的にかなり気に入っているキャラなので、治したいなぁという箇所が
たくさんあります。なんというか、もう全体的に治したい・・・もとい、中身ごとw
やっぱり肩がぬーっておもうし、口のなんていうんですかね・・・唇開いたときの横のところ。
口裂け女でいう裂けちゃってるところ。
あそこの処理が気に入らないのでやっぱりいじりたいし。
でも顔ってなかなかいじれないんですよねー、失敗して悪化するとこわいんで。
あとは耳ももうちょっと固定できるようにしないと怖い。よく針がねが抜けてたり、耳が動いて
ずれちゃってたりするし。ウイッグも激しく動くとやっぱり後頭部がずれてるしねー。
きるのが大変ってのはもとよりなんだけれども、太もも、お尻、腰あたりのあんこも
まだまだ調整利くと思うし、改良するところってたくさんあるんですよねぇ。
ホント、ほめられたもんじゃないですよ。
数回だしてみて、見えてきた反省点が多すぎてちょっと萎えてるのも現状w
とりあえずウイッグは最低限ずれないようにしような俺・・・
中身も見てる人もずれてたらガン萎えだからさ(苦笑

で、冬休みになったらまぁちょっとくらいは手直ししようかなぁと。
正直こうして日記書いてる暇あったらやれよって話なんですがー。
止まらなくなるのでもっと時間のあるときにw
とりあえずウイッグの固定と口の処理かなぁ。
あと、ムネも形が気に入ってないので、近々治します。
ごろーさんがロコを治したかった気持ち、なんだかわかるような気がしてきましたよ・・・
ま、うちのアバズレなんかよりきっとロコ嬢のほうが美乳だと思いますけどね!
まだまだ下乳のエロスを引き出せてないので、修行が必要ですな。
今度はある程度垂れさせてみる・・・か?今からwktkが止まらないw

牙は穴ちょっとずつ埋めて乾かしてーの作業なんで、進度が遅い!
間に合うかなー。ぎりぎりかなぁー。

新年にきっとまただす機会があるだろうから、そのときまでにクリス治したいなぁ。

2009
11
29

来年の死亡フラグw

先日きぐるみ界ではコミケ並みのイベントがありましたが。
来年は11月20日あたりに開催するとのことで。
今年その日は何をやっていたか思い出してみると・・・
その日は学祭りでバリバリ子供と戯れてましたね!
ええ、そうです。学祭とかぶる可能性が大なのですよ(苦笑
多分一日くらい休みもらえると思いますが、土曜って一番盛り上がるのね・・・
で、来年はクリスで女装コンテストでてやろうかとおもったんだけれども
まさかこうくるとは・・・来年の11月末への死の宣告のカウントダウンがw

イベント終わりました。
なんか学祭で盛り上がりすぎて、ちょっと物足りない感じがしてなりません(苦笑
まだ一週間前の疲れが取れてないんでしょうかねぇ。
お菊もちょいちょいって感じで。あ、オキクルミだーみたいな。
もうちょっと人対人の時間ほしいなーと常々おもいますね。
挨拶したいけど、相手が着てたりしてなかなかw
で、気がついたらもう帰っちゃってたり!
おいちゃんも、もうちょい挨拶したかってん・・・(涙
名刺も結構はけたもんで、クリスが3枚とお菊が1枚しかないや。
どっちも15枚くらいつくったからねぇ。渡したけど、初対面の人にちゃんと渡せたのかなとw
割と身内で新しい名刺作ると配っちゃったりして数が足りなかったりもするし。
まぁいいんだけど、名刺本来の役割を果たさせないといかんし・・・
あとでメイド喫茶風名刺追加でつくりますかねぇ←

写真等はまだもらってないので着たら適当に抜粋してのせますかね?
それとも割と皆分け合ってて手元にあったりするかなw

とりあえず、ブログ見てくれてる人で写真持ってる方!
クリス、オキクルミが写ってる写真ならご自由に使ってください。
で、くださいw



さて、次はコミケかー。
妖怪牙作って初日に参戦だぃ。

